This is too much fun.

スポンサーサイト


メリー・クリスマス♪

今夜は、クリスマス・イブ♪

かっこよくクリスマスの記事じゃなく


墓参りの記事って・・・どうかと思ったけど・・・(笑


祝日の昨日

高野山へお墓参りに、行ってきました♪


少し雪が積もっていたので

犬のようにはしゃいでしまいました(笑

3センチ位かな♪  雪化粧♪


お花を花筒に注そうにも

お水が、凍ってしまって・・・・・・たたき割って(ティ!!)やりました。



お墓参りも、済ませ

何だか、今年の大仕事を終わらせた感がありますが。

なんのなんの、まだまだ大掃除が・・・・・残っておりますな(汗





橋本のおばさん家へ、御挨拶・・・・(下心マンマン♪

畑におじゃまして、白菜&大根&水菜&チンゲンサイ&菊菜を

いただいてきました♪

無農薬で新鮮なのは、嬉しいですね♪


大根♪ 白菜♪


こんな姿の大根も、愛嬌があって可愛いでしょ♪

いやん♪





高野でも、自家製コンニャクとたくあんを頂いてきました♪

まるで、僧の托鉢ですな(笑







これで、我が家の家計も大助かり♪

おばちゃん、おじちゃん今年もありがとぉ~~~~~♪








いただきま~~~す♪
 



スポンサーサイト

Comment

[580]

メリークリスマス!おきゃーん♪
お墓参りに行ってきたんだね。うちは来週早々かな・・・^m^
墓参りに行くと、気持ちもスッキリ~♪
大きな白菜で、年末は鍋づくしかな?^m^

無事に富士山ツーリング終えたようで、何よりです♪
富士山にパワーいただいて、来年もまたパワフルなおきゃんだね~。

[581]

グローブのような大根・・・ステキ(/_)いやん♪
ってか長靴履いた後足もステキ♪

[582]

素敵!!無農薬野菜をいただいちゃって!!
これで、美味しい鍋・・決まりですね!!
腹いっぱい喰らって、ひっくり返って幸せを感じて欲しいでつ(爆)
年末年始・飲みすぎ注意でつ^^

[583]

12月に墓参りとはこちらでは有りえないわ~~
全部雪の下!
犬のようにはしゃいでたのははるか昔の子供の頃。
うちの犬でもはしゃがない(笑)
うまそうな野菜ですねぇ~~
うちらの畑じゃ採れないもんね(爆)

大根がエロく見えるあたしは欲求不満か?

[584]

お墓の前で氷をたたき割って、ご先祖さまも目ん玉飛び出して
ひっくり返ってたりして。。。
頼もしい子孫に、あちらからも おきゃんに手を合わせてるんやないかと思います。
また、来年も よろしゅ~に♪

[585]

おきゃん。
今年も一年ありがとうっきね~~~♪
来年もまた、よろしくっす♪
いいお正月を迎えてねんv-207

[586] akkeちゃん♪

今年も、頑張ったakkeちゃんv-344

来年こそは、あなた様の爪の垢煎じて飲ませてください♪

akkeちゃんの可愛らしさは、あての憧れやねんv-402

アニキとぜひぜひ、泥臭い大阪を堪能していただきたいっすv-411


来年も、よろしくね♪

[587] 海苔男♪

おまえぇ~~~~~~グ~~パンチ確定!!


なっはっは来年もよろしく!!v-344

[588] いかりちゃん♪

へっへっへv-411

丹精込めて造られた、無農薬野菜は

とってもオイシイね♪

んで、ついつい食べ過ぎてしもたv-411


いかりちゃん、

あなたの怒りの鉄拳は、我が戒めのようで・・・(汗

はい!!

来年こそは、も少し

大人になりたいと・・・・・思いますv-433


来年も、どうか可愛がってやってくださいませ♪

[589] しょうちゃん♪

そうやな、雪国ではすっかり埋まっちまって

お参りも難しいねんなv-356


頂き物の大根

私も引っこ抜いたとき(あああぁ~~んv-344

に見えたv-411

ふふふ溜まってるんかいなv-411



しょうちゃん、今年は共に畑仕事に精だして耕したな♪

来年も、がんばんべぇ~~~v-433

良い年、むかえろよぉ~~~~v-421

[590] さっちん♪

この罰あたりもんがと

頭はたかれそうやなv-411


さっちん今年は、良い年やったかいv-426

来年は、美味しいもんでも食べに行こうv-441

なんや顔が見たなってきたv-433

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyan2525.blog92.fc2.com/tb.php/91-bf269a80

 | HOME | 

最新記事


プロフィール

おきゃん

Author:おきゃん
こっそりブログ再開っす♪


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア

blog pet

FC2カウンター


フリーエリア


フリーエリア

債務整理太陽光発電

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


