This is too much fun.



カッパ黄桜カントリー♪

チョロっと走ろうかと、師匠からの電文あり

空模様は、・・・・・びっみょう~~~!!

無難に、車を走らせた。


集合場所へ到着し、バイト明けで、目が充血している師匠を乗せて

本日のブランチ?たこやき『いっちゃん』♪

京阪電車 八幡駅近くにある、小さなお店です。

いっちゃん  たこやき

ウルトラサイダーも一緒に 醤油うこと♪

ん~~~~~~やっぱりソース味が、ええかな♪


うだうだ言いながら、そういや~~伏見の黄桜カッパのあたり

良い感じの酒蔵が、立ち並んでるみたいやで♪

伏見は、すぐ近くにあるさかい行ってみよか?と師匠が。




木津川渡り、宇治川渡りズンドコズンドコ♪

ほんまに近いやん♪

黄桜

わくわく♪

わくわく

お酒になるまでの、ジオラマを見て

酒造りの道具も見て

カッパの資料も見て

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

利き酒が・・・・・・・・・・ハッ!!!!!

今日は、呑めまへんやん!!!(怒

とりあえず、清酒の香りだけでも胸いっぱい吸い込んで(笑

表通りへ


酒蔵

酒!!

この奥の路は?

ん~~~~~♪

何やら、ウキウキしてきたぞ♪

この角を曲がれば

ごちそうの匂いが

ここは、なんともいい感じのお店でした

入ってないけれど(笑

数件先の、おでん屋さんも要チェック!!



清酒アイス

お酒の香りだけでは、やっぱりつまらんですな!!

最後に立ち寄った、このお店には

アイスに、じ~~~っくり寝かせた古酒を

贅沢にたら~~~っとぶっかけて、いただく超~~~~ゴージャスなデザートが・・・・・。











     この次は、お京阪でいってみよ!!








Comment

[453]

わしだけ利き酒とか酒ソフトしようとしたら
マジで怖い顔になってたさかい
やめといた(((゜д゜;)))
雨の時はおけいはんやな(^o^;)

[454]

利き酒も後で結構来ますからね(笑)

故郷の記事を見て 帰りたくなりました

そこら辺はガキん頃に走りまわっていた場所です

こんな歳になっても故郷は忘れられないもんですなぁ

10年は帰ってないなぁ

[455]

その、
”アイスに、じ~~~っくり寝かせた古酒を
 贅沢にたら~~~っとぶっかけて、
 いただく超~~~~ゴージャスなデザート”でヨダレが( ̄▽+ ̄*)
食べれなかったのは悔しいですね( ̄m ̄*)ププッ

[456]

ほう~お酒ねぇ~^^

私は1滴も飲めないんで、近くに住んでたら間違いなく
「ハンドルキーパー」やらせてもらうんだけどなぁ~

[457] 海苔しゃん♪

いやいや!!
それ誤解やでv-411

あなたも、自動車運転して家に帰らなあかんでしょうがv-356

二人とも呑む口もってるんやから、お京阪が平和でええでv-344

[458] 銀さん♪

ガキの頃からの、思い出がいっぱい詰まった特別な場所なんやねv-22

甘い初恋も、この伏見なのかしらんv-344

酒蔵のある町って、ほんまに良い匂いがしていて、喉が渇きっぱなしやったわ(笑

目の前に、ヨダレもんの酒があるのに、呑めない程辛いものはないねぇ~v-406



    もう少し冷えて来る時期に、チェック入れてるおでん屋で、一杯呑みにいってみよっとv-344

[459] 大和さん♪

そっ!!そぉおおおなのよ!!(泣

あのアイスは、ずぇ~~~~ったい旨いにきまっとる!!♪

今この時も、食えなかったことが、残念で残念で枕を、よだれで汚してます(v-406

[460] はなちゃん♪

あんれぇ~~~?
はなちゃん、アルコールだめやったんかv-12

じゃぁ~~~旨いもん食いに行っても、安心して運転してゆけるね♪

ある意味、めっちゃ羨ましいよv-433

[461]

おきゃん、
ふふふ・・・伏見かいなぁ!
ききき・・・利き酒ええな~
ひひひ・・・一人で入ってこ電車でな。v-8

[462]

ははは~~おあずけ状態とはたまらんのぉ!
酒ソフト・・・微妙(汗)

[463] あにき~~♪

うっしっしっし・・・新幹線で京都へ

ぎっぎっぎっ…祇園の綺麗どころもそのあと拝みに

かっかっか・・・加茂川で酔うて寝込んだら

虫に食われまっせv-411



てか!!

一人で呑む酒って、寂しいでしょv-290

[464] しょうちゃん♪

ほんま・・・・現物前にしたら、がるるるるぅ~~~ってなるでv-411

ほんのり甘~~い、お酒の香りに、ダメダメっと心のブレーキとサイドブレーキまでしっかりかけて!!

後ろ髪引かれながら、『また来るよぉ~~~』と手を振りながら (大げさv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyan2525.blog92.fc2.com/tb.php/79-1d9a73b4

 | HOME | 

最新記事


プロフィール

おきゃん

Author:おきゃん
こっそりブログ再開っす♪


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア

blog pet

FC2カウンター


フリーエリア


フリーエリア

債務整理太陽光発電

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


