This is too much fun.

スポンサーサイト


お墓参りへ

日曜日は、少し早めのお墓参りで

高野山へ、出かけてまいりました。

秋の 柿っす

やっと夏がキタ~~~~っと喜んでいたけれど

山はもう、秋の気配が。

コンニャク

この木?

ずぅ~~~~~っと何やろかと思っていたけれど。

このたび正体を知る♪

コンニャクの木やった。

根っこを掘ると、コンニャク芋がデデェ~~~ンと育っているそうです♪




お墓参りも無事すませ、いつもは龍神スカイラインから

清水をぬけ、有田のおとりやさんへが、定番コースですが

今回は、大雨の後だけに

通行止めも考慮に入れ、安全パイの花園から清水にぬけてゆくコースを選択

おかげさまで、通行止めも無くスイスイと有田へつきました♪

お目当ての『鮎』をゲットし、さっそく塩焼きでいただきましたよ♪





そうそう、お盆は仏さまのお世話で遊びに出かけられないので

金曜日、十三へ一杯呑みに行ってきました♪

なじみのお店は、いっぱいで入られへんかったけど

あぶれたおなじみさんが、おか~~~ん♪と声掛けてくれた(笑

奴ら、道路の仮設店舗?で出来あがっとる(爆笑

もちろん、あて達もその塊の中へ、巻き込まれる・・・・。

立呑み 狙いを エイ!!

スイカ割りもはじまった♪

やっぱり好っきゃわ~~~十三♪


すてき

この看板も、ステキ(笑















スポンサーサイト

Comment

[323]

盆あけたらまた行くで~v-221

[324] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[325]

あははっ さすが十三!
道路でスイカ割りだなんてめっちゃ楽しそう!
そういえば今年はまだスイカ食べてないなぁ~~

[326]

スイカ割り楽しそう♪
立ち飲みも経験してみたい!!
おきゃんは、いつも楽しそうだなぁ^^一緒にあそびた~~い(*^。^*)

[329] 海苔ちゃん♪

おぉ~~ゾンビになろでv-411

[330] 内緒さん♪

了解しましたv-344

[331] しょうちゃん♪

十三って、道端でも平気で仮設店舗が出来上がってるねん(笑

もうこの町の楽しさを知ったら、抜け出せなくなるv-306

真剣に、引っ越そうかと考えたこともあるくらい・・・。

でもな、十三のご意見番が、やめとき抜け出せなくなる!!っとアドバイス(笑

この重鎮もきっと、抜け出せなくなったんやろうねv-411

北海道は、本格的な夏が、やってきたような、そうでないような中途半端な気候みたいで

体調崩したりしてない?

お腹出して寝たらあかんよv-286

[332] いかりちゃん♪

スイカ分けてもらったけれど、お酒が入った体には、優しいお味でしたv-344

この町は、老若男女大人の社交場、パラダイスなのです♪

なんたって、開店が朝の8時くらいちゃうかな?(どんなけ酒呑やねん笑

立ち呑み、相席なんて当たり前の光景で

知らない人も、みな仲間みたいなのりで(ウッフッフ

いかりちゃん、大阪にもぜひぜひ遊びに来て♪

ディープな浪速を堪能してもらいたいわぁ~~v-441

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyan2525.blog92.fc2.com/tb.php/63-bfea6446

 | HOME | 

最新記事


プロフィール

おきゃん

Author:おきゃん
こっそりブログ再開っす♪


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア

blog pet

FC2カウンター


フリーエリア


フリーエリア

債務整理太陽光発電

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


