This is too much fun.

スポンサーサイト


東へ進路をとれ!!

奈良県、東吉野温泉へ

本当は今日、三重県と和歌山県の県境にある

おくとろ公園&温泉、そして味噌仕込み地鶏「けいちゃん定食」を目指そうと

マップを広げて見たところ・・・・。


ん~~~~~~~・・・・・。

この距離・・・一人では心細くなり・・・まして。


吉野あたりにええとこないかぃなと、おっ!!

そば粉100%のお蕎麦屋が!!

しかも温泉も近いやん♪

決定!♪

東吉野へGO♪

道中、日本オオカミの像が、満月じゃなくても吠えているのね(笑



ズンドコズンドコ16号線から166号線(伊勢街道)へ

緑深い山の中、ぽつっと温泉が見えてきました♪

東吉野温泉「高見山の湯」

こじんまりとした、温泉でしたが

中に入ると、誰もいない!!!

もしかして、独り占め?♪

温泉独り占め♪

なので、普段なら出来ない、湯船をパシャリ!!

おまけに、入浴シーンも(笑

zabooon



しっかり温泉成分を、吸い込ませて

あぢぃ~~~~!!

ひゃっこい蕎麦食べに行くばぃ♪っと・・・。

走れども走れども、見つからない!(汗



まぁしゃぁ~~ない、帰り道どこか入って食べればいいかぁ~♪


天理インター目指して、ズンドコズンドコ

桜井あたりで、でっかい鳥居が!!(ありゃなんじゃ?)

そうか!!!

三輪そうめんの里って、このあたりやったんか♪

せっかくやから、そうめん食べて帰ろう♪

三輪そうめん山本に入り、いただきました。

超極細の三輪そうめん、

そうめんセット

yamamoto

お腹もいっぱいになり、満足満腹しゃ~~~わせぇ~~~♪

うっひっひ♪
スポンサーサイト

Comment

[214]

三輪そうめん食べてきましたか(●^o^●)
そのお店の超極細のそうめんも美味そうですね~♪

で、、、どこでしょ?蕎麦粉100%のお蕎麦屋さん(o^-^o)
もしかして・・・東吉野村の”会津屋”ってお店ですかね?
もしそのお店なら、、、
今は宇陀路大宇陀に移転してたような。。。  違ってたらゴメンなさいw

[215] すぐ傍に居たね(笑)

おきゃんさん 会津屋探していたんと違うかな?

会津屋は道の駅大宇陀のすぐ傍にあるよ、R166
を桜井側に戻った200m程のところ

見た目はコンビニの後を改装しているから、パッと見には分からないと思います

私はたかすみ温泉に入ってました 貴方が入った温泉のすぐ横の信号を2kmほど奥に入った所です

当初私達も三輪素麺(先日大和氏に教えたお店)へ行こうと思っていたんですが、高見峠を越えた小さな茶屋でお蕎麦にしました

次回告知して頂いてたら参加しますよ♪

噛みつきませんので誘って下さいね

[216]

おくとろ公園&地鶏行くべ~( ´艸`)ムププ

[217]

味噌仕込み地鶏うまそう!
そばもおいしそう!
ああ~でもな、この季節やっぱりそうめんかっ!
・・・って食い物にしか興味が湧かない
あたしに問題あり(汗)

[218]

しょうちゃん、食いつき所が同じですにん。^m^
味噌仕込みの地鶏はアタシも食べたいなぁ~。
もうそうめんの季節だよね~。
三輪そうめん、うまいよね~♪
そうめんの向こうに笹で巻いたものがあるけど、お寿司かしら~??
ズンドコ珍道中、お疲れさまぁ~(^^)/

[219] 大和さん♪

暑くなると、冷たいそうめんが、美味しいですねv-344

探していたお蕎麦屋さんは、会津屋ですv-356

そうっかぁ~~移転していたから、探せども見つから無かったわけですなv-406

情報ありがとうございますv-433

[220] 銀さん♪

うぉ~~~ニアミスでしたかv-411

道の駅のチョイ先に、そういえば100%蕎麦粉の、のぼりがあったわ。
あのお店が、会津屋なのかもv-411

次回食べに行ってみますねv-426

[221] 海苔ちゃん♪

師匠ついて行きますで、よろしくおねげぇ~しますだv-411

[222] しょうまるちゃん♪

食欲は健康のバロメーターよんv-218

うちゅくちいスタイルに、憧れはあるけれども・・・。

お美味しぃものの、誘惑には勝てましぇ~~んv-411

[223] akkeちゃん♪

そうめん旨かったずらぁ~~v-415

奥の物体は、奈良名物「柿の葉寿司」でし♪

〆サバを酢飯に乗せて、柿の葉で包み、箱に並べて少し寝かせた

保存食なのですv-344

とっても美味しいよv-426

[225] そこが会津屋さんです

会津屋に行くか 池側で素麺食べるか

私の隠れ家で雉鍋食べるか 迷った挙句に

行った事の無いお店でかけ蕎麦食べました

(ブログ参照して下さい)

奥瀞温泉行くには7色ダムを走行するように地図では見えますが、池原ダムを越えて2個目の大きなトンネル(大里トンネル)を出て直ぐ右折r229に入り、ひとつ目の別れ道を右にとって2車線のワインディング道路から、直線数kmの不動トンネル

これをん抜けて下り切ったらR169右折してすぐに奥瀞公園、奥瀞温泉があります

[227] 銀さん♪

ルートの詳細ありがとうございますv-344

メモメモして、マップに挟んで行けば、迷わずに行けそうな気がしてきました(結構ゲンキンな奴です♪ フフフ)

雉鍋は食べたことが無いので、少し興味が・・・・・。

[228] ごめんなさい 間違えた

r229から左折です 右に行ったらちゃうとこ行きます<m(__)m>
それと私も何度も奥瀞温泉行ってますが、確か経営者が変わってけいちゃん定食は作れる人が居ないと出来ないメニューのはずです
 私が行った時もメニューにはなかったですし、やまちゃん達が行った時も食べられなかったはずです

私は去年の7月が最後でやまちゃん達が9月以降だった記憶があります

正直あの食堂はメニュー全般に美味しいと思えるものが少なく、先日行った私の仲間達は陶板焼き定食を食べたと言ってました

少々高いですけど 一番まともなメニューだったからと言うのが頼んだ理由だそうです(笑)

折角期待されていたのに 残念な事を申し上げるのは控えようかと思ったんですが、行かれてなかったらもっとがっかりされるだろうなと思って・・・・

ツーリングマップル2008を御使用でしたら、不動トンネルは11ページのG~H間の4~5間にありますので マーカーで色付して行かれれば間違いないかと思います

出来ればご一緒したいですね♪
良ければ行かれる前に声掛けて下さい

[233] 銀さん♪

ふふふ修正ありがとうございますv-411

   お返事遅くなって、ごめんなさいねv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyan2525.blog92.fc2.com/tb.php/45-0f03e96e

 | HOME | 

最新記事


プロフィール

おきゃん

Author:おきゃん
こっそりブログ再開っす♪


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア

blog pet

FC2カウンター


フリーエリア


フリーエリア

債務整理太陽光発電

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


