This is too much fun.

≫2009年09月



カッパ黄桜カントリー♪

チョロっと走ろうかと、師匠からの電文あり

空模様は、・・・・・びっみょう~~~!!

無難に、車を走らせた。


集合場所へ到着し、バイト明けで、目が充血している師匠を乗せて

本日のブランチ?たこやき『いっちゃん』♪

京阪電車 八幡駅近くにある、小さなお店です。

いっちゃん  たこやき

ウルトラサイダーも一緒に 醤油うこと♪

ん~~~~~~やっぱりソース味が、ええかな♪


うだうだ言いながら、そういや~~伏見の黄桜カッパのあたり

良い感じの酒蔵が、立ち並んでるみたいやで♪

伏見は、すぐ近くにあるさかい行ってみよか?と師匠が。




木津川渡り、宇治川渡りズンドコズンドコ♪

ほんまに近いやん♪

黄桜

わくわく♪

わくわく

お酒になるまでの、ジオラマを見て

酒造りの道具も見て

カッパの資料も見て

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

利き酒が・・・・・・・・・・ハッ!!!!!

今日は、呑めまへんやん!!!(怒

とりあえず、清酒の香りだけでも胸いっぱい吸い込んで(笑

表通りへ


酒蔵

酒!!

この奥の路は?

ん~~~~~♪

何やら、ウキウキしてきたぞ♪

この角を曲がれば

ごちそうの匂いが

ここは、なんともいい感じのお店でした

入ってないけれど(笑

数件先の、おでん屋さんも要チェック!!



清酒アイス

お酒の香りだけでは、やっぱりつまらんですな!!

最後に立ち寄った、このお店には

アイスに、じ~~~っくり寝かせた古酒を

贅沢にたら~~~っとぶっかけて、いただく超~~~~ゴージャスなデザートが・・・・・。











     この次は、お京阪でいってみよ!!








彼岸まいり

彼岸入りの昨日

お墓参りに、高野山へでかけてきました。

彼岸も過ぎると、ここ高野山は一気に紅葉がはじまり

美しい光景を楽しめます。





彼岸参りも無事すませ

龍神スカイラインから、室川へ下る細い道を清水へ

この道には、秋の彼岸の時期に

自然の恵み、アケビがたくさん実をつけているのです

今年も豊作大収穫でした♪




それと、またたびの実

またたび

またたびと言えば、猫の大好物?

まま、猫が喜ぶおみやげもゲットし

ボールに入れて見せてみた♪

クンクン  クンクンクン

鼻を実に押し付けて、ゴロニャ~~ン♪にゅ~~~んにゃ~~ん♪

すごいことになってます(笑









         

海の乳♪

そろそろ、アレが美味しい季節になりますね♪

実は、あてメッチャ苦手な食べ物ベスト3に、ランクインしていた食品なのでしたが

今年春のツーリングで、皆があまりにも美味しい美味しいと食べているので

少しだけ、つまませていただきました。


今までは、あの鼻にいつまでも残る、独特の匂いが苦手で敬遠していたんやけれど

その牡蠣は、匂いも気にならなくて身もプリップリ♪

目からうろこでした♪



岡山県 日生の『かきおこ』

また食べに行きたいなぁ~~~~~♪






いつものお店で、マスターが焼いてくれました。

焼き牡蠣

ごちそうさまでした♪


丼街道行ってきたどぉぉ====♪

朝夕すっかり、涼しく・・・・ちゃうちゃう寒いくらいの季節になってきましたね。

この時期、着て行く服に困ります(汗

日中はやはり気温も上がる様子

長Tシャツに半そでの重ね着をし、メッシュジャケットで出発♪


走りだすと、重ね着しているにも関わらず、風がス~スルと・・・( ̄▼ ̄|||)

さ・・・・寒い!!

カイロでも張ったろかと、思いましたニン (笑




師匠と待ち合わせしている、吹田SAに到着

ここで、温かい珈琲を飲み、朝のご挨拶♪


名神吹田から、新名神⇒東名阪⇒伊勢湾岸道⇒東名

途中、刈谷ハイウェイオアシスで、レディースのはなちゃんと合流♪

刈谷ハイウェイオアシス

朝のご挨拶の前に

はなちゃんは、大昔のお姉ちゃんズ達に囲まれて、大人気♪

改めて、おはようございます♪ (笑

青空の下、ここで朝食のサンドイッチをいただきました 。




ここから、私のわがままを

浜名湖SAの、アイスコロネを食べるために、遠回りをしていただき

念願のアイスコロネを♪

アイスコロネ

揚げたてアツアツの、巻き巻きパンに

冷た~いソフトクリームが、トロ~ンととろけて

まいう~~~~♪

遠回りさせてゴメンねぇ~~~~(汗




浜松西インターからは、一般道へ

はなちゃんが、海岸線を走る、浜名バイパスを案内してくれました♪

海風が吹きつける、バイパスの横には、

どこまでも伸びる砂浜と、地平線がひろがり

高い波の中には、サーフィンを楽しんでいる人々が♪

サザンの波乗りジョニーのメロディーが頭の中で鳴りました♪




バイパスを下り、丼を食うべく国道をズンドコズンドコ♪

天丼~~天丼~~~天丼♪

やっと到着しました『大松屋食堂』

お店に入り、天丼をオーダー♪

出てきたのは・・・・・・・・。

天丼地獄盛り!!ぃ~

罰ゲームかと錯覚を、おこすくらいの半端じゃねぇ~~盛りの

天丼でした!!(汗

もくもくと、箸を進めるも・・・・・・・食えまへん・・・・・・。(ゲッフ

うまい!!いんやけど・・・・・気前よく盛り過ぎ!!!(笑



胃袋パンパンで苦しみながら

目指すは、伊良湖岬灯台♪

伊良湖岬灯台 

暑いんやけど、吹く風は爽やかで

気持ちいい~~~♪


少し歩いたので、喉も渇き冷やしパインをおやつに♪

恋路が浜で




ほんまは、もう一軒丼食べにいくはずだったの・・・・。

でも・・・・・・天丼が・・・・・効いてて・・・・・食えれまへなんだ・・・。


なので、丼手形スタンプは、一個ゲットのみにて終了す!!

手形





先は長いど=====!!










    






渥美半島丼ツー♪(予告

明日は、お天気も回復するようで♪

前々から行ってみたかった

丼街道へ

行くど======♪

丼三河ポーク生姜焼き 丼三河湾のあなご 丼大アサリ ロマンチックな嫁探し丼
 
親子丼三河赤どりの 大あさり味噌カツ丼 天丼 丼三河ポークのスタミナ
 
まだまだ他にもいっぱいあるけれど♪

う~~~んどれを食べよか、迷うなぁ~~~!




    俺も&私も食いたいぞと、思わん方♪

    挙手願います♪




秋のごちそう♪

朝夕、涼しい風が気持ちいい季節になりましたね♪

秋といえば!!

そう!!

マツタケ♪

ん~~~~~良い香り~~~♪

土瓶蒸し


土瓶蒸しを、最後の一滴まで残さず、いただきました♪


もう一品、大好きな ガンガラ♪

がんがら

竹串で、チマチマと身を、ホジホジ引っ張り出して

焼酎を、チビリチビリと♪

お~~~~ほっほっほ、うますぎやわぁ~~~♪












            

再認識!!

ピーカンに晴れ渡る空の青

焼き鶏肉を、喰らいに松阪へ

大和さんの、ツーリンググループに紛れ込ませていただき

快走路ヲズンドコズンドコ♪

山間部を走ると風も涼しく、快適♪


東吉野ズンドコズンドコ♪

おっ!!

ここはこの前走った道やルンルン♪

さぁ~~~ここから先は、まだ来たことがないから楽しみぃ~~♪



高見峠!!

んっ!!

もしかして・・・・・ループ橋か?

ズ・・ズ・・・ズン・・・・ドコ・・・・・ん?

ぎゃ・・・ぎゃぁぁあああああ=====!!

そうなのれす・・・・・私は・・・・・高所恐怖症なのれす!!


目前に、迫って来るこの世のもとは思えぬ (大げさ!!

高さのループ橋に、体が強張り・・・(汗

センター割りそうでした (笑えねぇ====!



私の後ろを走っていた、『ともちゃん』 ビックリしたでしょ?

ごめんよぉ~~~~~(汗



ループ橋を下りて、周りに目をやれば

素敵な渓谷がひろがっているではないか♪

これは、紅葉の季節にもう一度チャレンジしなければ♪



高見峠・・・・・・克服するどぉ===!!



飯高道の駅で、休憩タイム

飯高道の駅

ここからは、本日のメーンエベント♪

焼き鶏肉のお店へは、近くに在るらしく

グーグーと、飯食わせろぉ~~っとうるさく催促する、お腹の虫をなだめて (笑

到着しました♪

お店の中は、もうもう素敵な匂いが充満していて

あふれ出る、生唾をごっくんと飲み込んで

ビールが呑めない、もどかしさと闘いながら

焼き鶏肉を、ガツガツ喰らいました (笑


焼くべ~~~

天井は、真黒にスモークされて

天井がスモーク?


ここの天井裏に、住み着いて居たいと願いました (笑



たらふく食って、幸せ感にどっぷり浸り

しゃて帰りまひょと、店を出たその瞬間!!

爽やかなホワイトブルーシャツを着たお兄ちゃんが、リンゴ飴をクルクル回しながら

うぅぅうううう~~~~♪っと一瞬見えました・・・。

検挙!!

いやぁ~~~~恐いですねぇ~~~!




しゃて出発

ここからは、狭い山間部の道を (大汗汁

もう、ついて行くだけで精いっぱいでした (汗





走るごとに、色々な発見もあり

楽しいツーリングに、誘ってくださった大和さんはじめ、参加の皆様に感謝いたします♪




    また、誘ってくださいませね♪

篠山路へ

兵庫県、垂水警察署の古くなった、建物をここ篠山の地へ

移築された、カフェラウンジへ

お出かけしてきました♪

歴史を感じられる、重厚な建物内部は

綺麗に手を入れられ、今もなを

しっかりと、役目を果たしているのです♪

ゆったりした空間で、珈琲をいただく♪

なんともいえない、贅沢な時間でした。

カフェテラス


広い庭のベンチに、寝ころび

少し仮眠をしている、師匠を待っている間


ドイツパンのお店に、潜入!!

よく見ると、店の正面に綿菓子製造機があり

1っ回100円♪

これは、やらいでか!!

欲張って、少し多めにザラメを投入し

スイッチON♪

出てく出てくる♪

白くてふわっふわの、綿あめ♪

ゆっくりと割り箸に絡め取ってゆくと

ちょいと、でっかっく造りすぎてしまった(笑


綿菓子

ベンチに戻ってみると、師匠はまだ夢の中のようす(笑

え==ぃ、独り占めじゃ~~~~~!!

ふわっふあの綿菓子、ぺろっと私の胃袋に落としてしまいました♪

うまかったなりよ♪

 | HOME | 

最新記事


プロフィール

おきゃん

Author:おきゃん
こっそりブログ再開っす♪


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア

blog pet

FC2カウンター


フリーエリア


フリーエリア

債務整理太陽光発電

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


