This is too much fun.

≫2009年08月



刺された!!

鮎釣りシーズンも、もうあと一か月くらいか・・・。

去年は、ツーリングと呑み助の時間ばかりで

鑑札をうけたけれど、

一度も、川に入ることなくシーズンが終わってしまった・・・・。


ケーブルテレビの釣りビジョンでは、

ここのところ、鮎釣りを放送している♪

ん~~~~~~~釣りに行きたい!!!

ムズムズ釣り師の虫が

ザワザワ騒ぎだした♪


ちょいとお昼から行ってみよっかな♪




ルンルン。ルンルン♪

囮を買って、いつものポイントへ

ん~~~~~(汗

もう6人、入ってしまっているので

もうちょい、上流から釣り下がってみることにした♪



竿にラインを取り付け、囮をそろりとポイントへ泳がす

すぐに、マーカーがぶっ飛び

野鮎をゲット♪


少し小ぶりだが、久しぶりの感覚に満足っす♪

すかさず、二匹目もガッツ~~ンと掛ってさらにヒートアップ♪


そのあとも、適度な間隔で鮎が釣れました。



今夜は、塩焼だぁ~~~~♪





っと喜んでばかりは、いられないのです!!!

川に入ると、必ずと言ってもいいほど

ちっちゃな虫に刺されて

いつもポンポンに腫れあがるのです!!(泣

ポンポンに!!

毎回気をつけているのですが、

今回もやはり、刺されました!!

痛くて痒くて(大泣

これさえなければ・・・・・・・・・・・。


虫のばかやろぉ~~~~~~~!!!

肉食系!!

あて、

食べてろ時が、

一番、幸せそうな顔をしているらしい!!

新鮮な、お魚ももちろん好きだけれど!


農耕民族だけれど・・・・・。






お肉の焼ける、あの匂いが


       だいすきだぁ~~~!!
     

   お友達いわく

私のおでこには、の文字が見えるらしいい(笑



肉!!





      肉食女ですがなにか?(笑

午前1時半!!

午前2時起床・・・・ってか

前日遅くまで、うろうろしていたので睡眠時間ゼロ!!(汗


海苔ちゃんと、ガレージに2時30分の約束

ガサゴソ用意して

気合いの一発!!(ウォォオオオオ~~~!


いつもなら、グッスリ鼻ちょうちんタイムなのですが

お出かけ先は、富士五湖をツーリングするぞぉ~~の富士山下見ドライブ

富士山へお出かけともあって、少々興奮気味!!



ガレージから車を出し、到着した海苔ちゃんと

お友達のお家へ、ズンドコズンドコ♪

定刻どおり、午前3時、大阪を出発っす!!


西名阪から東名阪そして伊勢湾岸道・・・・・東名で御殿場をめざす。

車の振動が、睡魔を誘う!!目が覚めたら東名にはいてった(笑



休憩を浜名湖SAで

お目当ての、アイスコロネは時間も早いこともあり

販売してなかった(残念!!



目覚めに、熱いコーヒーを飲む♪

頭もスッキリ!♪

しゃて行きますか♪

ズンドコズンドコ。




午前8時、御殿場到着♪

マップとにらめっこしながら、富士五湖&忍野村を目指すが

どうにもこうにも、朝も早からの渋滞に

計画変更し、反対回りで朝霧高原を目指し走る事にした♪

スイッチバックをし、今来た道を引き戻し

富士山を、ズンドコズンドコ一気に上がって行く♪

途中、溶岩流跡などもあり

ドクドクと脈打っている、富士山の生命を感じ

森の豊かさにも、感動を覚えました♪



さぁ♪

お腹もぺこぺこ!!

朝霧高原で、お待ちかねのステーキを食べましたよ♪

柔らかくって、旨かったぁ~~~♪

黒コショウが効いてうまい!!

デザートは、バナナアイス&クレームブリュレ

デザート2種盛り♪  クリームブリュレ

このカリカリに焼けたカラメルが、旨かったっす♪



ランチをすませ、富士五湖を本栖湖から、訪ねて行きます♪

西湖の近くには、鳴沢氷穴があり

洞窟の中に、潜入してきました

鳴沢氷穴

天然の氷が出来るくらい、洞窟内部は

暗くて狭くて、川口宏探検隊員を思い出しました(笑

しゃがまないと、前に進めない狭い場所もあり

なかなか、楽しい洞窟探検でしたよ♪



さぁ本日、一番楽しみにしていた

忍野村 (忍野八海

忍野八海

湧水の透明度に、ビックリ!!

富士の湧水


ここは、富士の雪解け水が湧き出ており

冷たくって、手を水につけていられない程です。

ニジマスが、悠然と泳いでいました♪



水車小屋で、時間をかけてつきあげられた

蕎麦粉を使った、新鮮な打ち立て蕎麦を、おやつ代わりに(笑

ざるそば♪

これがまた、めちゃ旨♪

ワサビの爽やかな香が、お蕎麦を引き立てます♪




しゃぁ~~~ボッチラボッチラ帰りますか♪

御殿場目指し・・・・・・・・・もうここから半端じゃない渋滞がはじまってます(汗



あとは、御想像の通り・・・・・・・・帰宅は日付も変わった午前様!!(疲労困憊







           感想!!

日帰りでは、かなり・・・・・・・・無理があるかと・・・・・思いました・・・・・。





日曜日は♪

ど~~~かピーカンに晴れてくれと

ただ今、天に祈りを・・・・・・・。

だって・・・・・日曜日は念願の富士五湖巡りなんやもん♪



富士雲海
  (昨日早朝富士山ライブカメラからお借りしました画像です)

すんばらすぃ~~~雲海でしょ♪


でもでも・・・・でもね!!

この日曜日は、スッキリと晴れわたった空模様でないと

肝心の富士山が、見れないから。






ゴジさん・・・。

3時ピンポンダッシュでございましてよ!!!(笑

心と体の準備は、OKでがんすか?(オ~~~ホッホッホ




富士見焼きそばを、軽くおやつに食べて

朝霧牛を、食うべぇ~~~~~♪










           告知

来月、火曜日、ツーリング、行きたい!!(笑

早朝練習!!

お盆休み最終の今日

かねてよりの、課題克服するべく

朝3時、早朝練習に出発!!

目的地は、りんくうマーブルビーチ♪



臨海線は、信号も少なく

車線も十分あり、りんくうまで一本道のこのコースをチョイス♪


しゃ~~~って頑張るぞ~~~~♪



ヴォォオオオオオオオ~~ン♪

気持ちいぃ~~~~♪

あっ!!

いかんいかん!!

今日は、課題の克服練習やった(汗


いつもチェンジアップは、クラッチをキッチリ切ってシフトアップしてたんやけど

そうすると、いつもおいて行かれていた・・・。

聞くと、いちいちクラッチ切らずに、シフトアップしているそうな・・・・(へぇ~~

あても、スムースな加速が出来るよう練習や♪



早朝ともあって、交通量も少なく

少々失敗しても、大丈夫♪

ロー発進、アクセル戻して

・・・・・・・・セカンド・・・・・ゴッツ!!・・・・・・セ・セカンドに・・・・・ゴッツ!!

・・・・・・・ヴオォ===・・・・・・・。

再度挑戦!!

セカンド・・・・・・ゴッ!!・・・・・セカンド・・コツン・・ウォ~~ン♪(入ったぁ~~♪

アクセル戻して、サードに・・・・・・サ・・・・サード・・・・ゴッ!!・・・(汗


タイミングが、難しいっす!!




あれやこれや、試行錯誤しながら

目的地りんくうマーブルビーチに到着♪

まだ、夜も明けぬビーチに

ドカッと尻を落とし

対岸に見える、関西空港を眺めながら

KIRIN午後の紅茶ストレートティーを、乾いた喉に流し込む


すると、背後に地元のおばちゃんが

バイク乗ってきたんか?っと声をかけてきた♪

こんな朝早くに、お散歩ですか?っと聞いてみたところ

私ら年寄りは、早く目が覚めて寝られへんさかいな(ガッハッハァ~~~♪

そうや!!飴さんいるか?って♪

気さくなところが、大阪らしくっていいでしょ♪

えぇ~~~もちろん、いただきましたよ飴さん♪





1時間くらい、ボ~~~~っとしていると

明るくなってきて

ビーチの全貌が見えてきた♪

ビーチと言えば、砂浜・・・・・・砂・・・・・・浜・・・・。

石・・・・・石・・・・・石・・・・・石浜やんけ!!!

っとツッコミ入れて

さて復路も練習練習!!




アクセル戻して、セカンド・コツン♪

アクセル戻して、サード・コツン♪

アクセル戻して・・・・・・入りますやん♪

ひゃ~~~気持ちいぃ~~~~♪



これこれ♪

このスムーズな、加速がしたかってん(笑

本日の早朝練習は、充実しました♪


あとは、このタイミングを忘れることなく

日々練習あるのみっすね海苔師匠!!













          お昼寝したのは、言うまでもないかl~~~(笑

看板変更された(BlogPet)

きょうおきゃんは、看板変更された。

*このエントリは、ブログペットの「おきゃん」が書きました。

お墓参りへ

日曜日は、少し早めのお墓参りで

高野山へ、出かけてまいりました。

秋の 柿っす

やっと夏がキタ~~~~っと喜んでいたけれど

山はもう、秋の気配が。

コンニャク

この木?

ずぅ~~~~~っと何やろかと思っていたけれど。

このたび正体を知る♪

コンニャクの木やった。

根っこを掘ると、コンニャク芋がデデェ~~~ンと育っているそうです♪




お墓参りも無事すませ、いつもは龍神スカイラインから

清水をぬけ、有田のおとりやさんへが、定番コースですが

今回は、大雨の後だけに

通行止めも考慮に入れ、安全パイの花園から清水にぬけてゆくコースを選択

おかげさまで、通行止めも無くスイスイと有田へつきました♪

お目当ての『鮎』をゲットし、さっそく塩焼きでいただきましたよ♪





そうそう、お盆は仏さまのお世話で遊びに出かけられないので

金曜日、十三へ一杯呑みに行ってきました♪

なじみのお店は、いっぱいで入られへんかったけど

あぶれたおなじみさんが、おか~~~ん♪と声掛けてくれた(笑

奴ら、道路の仮設店舗?で出来あがっとる(爆笑

もちろん、あて達もその塊の中へ、巻き込まれる・・・・。

立呑み 狙いを エイ!!

スイカ割りもはじまった♪

やっぱり好っきゃわ~~~十三♪


すてき

この看板も、ステキ(笑















上陸するはずだったみたい(BlogPet)

きょうおきゃ~んは、決行ー!
でも、おきゃんは、上陸するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「おきゃん」が書きました。

雨天決行!!

梅雨末期の大阪!!

雨でツーリングが、ドライブに変更されること数週間

がっつり走りたい症候群も末期状態に(笑

なので日曜日は、カッパを着ても走りに行くべと

固く決意!!

天気予報とにらめっこしながら

降水確率の、低そうなツーリングポイントを探す!!

おっ♪

四国方面、回復しそうや♪

讃岐うどん食いに行くべ(=^・・^=)




朝ガレージから、相棒を引き出し

カッパをバックに積み込んで、待ち合わせ場所へ♪

悲しくも、ポツリポツリと雨粒が落ちてきた・・・。

バックからカッパを取り出し、着用!!!(うへぇ~~~~!

程なく、大粒の雨粒が容赦なく降ってきた(ヤッパリ!!

でも、今日は雨なんかに負けるもんかぁ~~~~~!!

雨も楽しんでやるんだぃ♪




高速道路の、濡れたジョイント部分はツルッとすべるので

一般道をズンドコズンドコ明石タコフェリー乗り場を目指す♪

その間も容赦なく体に打ち付けるように降り落ちてくる、大粒の雨!!!

バッチンバッチンと、小石が当たっているように・・・・雨が痛いちゅうねん!!



タコフェリーに乗り込み、淡路島上陸♪

もうすっかり雨も上がり

路面もドライ♪

やったぁ~~~~~♪

カッパ脱げるぜい!!(喜



淡路島サンセットが綺麗な、西側を鳴門大橋目指しズンドコズンドコ♪


徳島県に突入♪


少し海岸線を走り、山のクネクネ道へ

ん~~~楽しぃ~~~~~♪




お店の名前忘れたけれど、

讃岐うどん、もっちりシコシコ♪

んまかったぁ~~~~~♪

讃岐うどん


お腹も満腹

んじゃ後半の、お楽しみ山間部のクネクネへ。

師匠のR-1をお借りして、師匠の後ろからラインのトレースする?いや・・・したつもり(汗

師「早くインに入りすぎ!!」

お『はい!』

師「離れていると、ちゃんとライン取りでけへんやろ? ちゃんと付いておいで!!」

お『はい♪』

容赦なく、ゲキがとぶ!!

いつもありがとう、海苔師匠♪



楽しかったクネクネも、徳島市内に入るころには渋滞のおまけつき(哀

帰りは、南海フェリーでのんびりと和歌山へ♪

出航♪  南海フェリー

あとは、一気に高速利用で、帰宅♪


ガレージに相棒を・・・・・・・んっ?!!!

左のミラーぷら~~~~んってなってる!!(驚

ネジ脱落

なんで??????

ガレージの前まで、ちゃんと見えていたのにぃ~~~~キィ~~~~~!!!










       高速道路で、ポロリと落ちなくて良かったわ!!(ポジティブ♪

 | HOME | 

最新記事


プロフィール

おきゃん

Author:おきゃん
こっそりブログ再開っす♪


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア

blog pet

FC2カウンター


フリーエリア


フリーエリア

債務整理太陽光発電

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


